ボブ、そろそろ新しい作務衣がほしい。





ボブのおうち仕事


お庭作業をしましたボブだよ♪



みんな、おはようねー!


ボブだぜは、仕事で3時起き、さすがに眠いぜー





15_1_convert_20170516091025.jpg






手ぬぐいを頭に巻いて


作務衣を来て、気分はすかーり日本人、お庭しごとです(*^_^*)





今年は、もう一着、作務衣を買おうかなーて思っているよ


お股の所、穴空いちゃってるからさ


少し高いね、安売りしていたら買うよ♪





17_convert_20170517140636.jpg





頭に巻いているは、お友達


ゆずさんか送ってくれた手ぬぐいだよ



美味しい柚子胡椒を作っている


素敵のお友達だよ(*^^*)





15_2_convert_20170516091040.jpg





実は、ボブだぜ


椿に大量にいる、毒の毛虫に刺されたけど、ブツブツが治らない!!


家の周りには、蚊が大量にいるし


もう、本当に虫だらけ


大家族で困っている!


怒ったぞ!!


紫陽花の裏見るとね、虫がいーぱいなんだからさ(; ・`д・´)


これじゃ、BBQ出来ないよ!!






15_3_convert_20170516091111.jpg





植えたばかりの、苗も


もう、虫の穴たくさん


これは無農薬だから、仕方ないかな(;_;)






15_4_convert_20170516091129.jpg





でも、大変だけど、お庭しごと大好きボブです♪


たまに、町を見ていると


ずっと、庭をいじったり、見ている、お爺さんとかいるけどね


ボブだぜと同じねーて思うよ(笑)






15_convert_20170516091007.jpg




今日は、カレーを作ります♪


みんなも、家しごと、外しごと


楽しんでね♪




今日も来てくれてありがとう!
応援クリックしてもらえると、嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





出来たら、こちらもお願いします♪

人気ブログランキング





ボブ家の隅っこで、うちゃたんがつぶやきます。




スポンサーリンク


7 Comments

にゃんち  

おはよーん

えーーーー(@_@)
3時起きーー?凄い‼‼

ボブだぜさんは 日本人より
作務衣が 似合ってるよね~(>_<)

北海道も昨日から やっと昼間 ストーブがいらない気温になったよ
でも まだ 朝は寒い(T^T)

夏は 蜂が怖いな~(>_<)
ベランダで 日向ぼっこしてる
ニャンコが 刺されないか 心配で
見張ってるから 何も出来ない
(言い訳だけどω)

さてと 今日は私も お布団 干して
衣替えしようかな。

最近 薬の副作用で 体調悪いから
何にもしてないのだ~(>_<)

ボブだぜさんも 刺されたとこ
心配だね~
早く治りますように‼‼

2017/05/18 (Thu) 07:29 | REPLY |   

エリイナ  

3時起きは、早いね!!

ボブだぜ、作務衣とても似合ってます(^^)

今の時期、虫には閉口するよね。
うちの庭には、鳥が来て食べてくれたりもするけど、追いつかないね〜

私は蚊にあまり刺されないし、刺されても腫れないという体質なので(是非私を虫除けの研究に役立ててほしいくらいです)蚊は平気なんだけど、
主人は大変なことになってるよ(@@)
蚊にもイヌにも好かれる夫。

2017/05/18 (Thu) 09:28 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

にゃんちさん

体調大丈夫??
のんびりしてね!

ボブだぜは朝か早すぎて
完全に自律神経くるっちゃたなーて感じ
むくみがひどいよ

はちって
本当に怖いよね!!
どこに逃げらばいいの?
一瞬わからないよね!

でも、攻撃しないと
刺さないから、
ひなたぼこーならきと平気だよ!

2017/05/18 (Thu) 12:42 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

> 3時起きは、早いね!!
>
> ボブだぜ、作務衣とても似合ってます(^^)
>
> 今の時期、虫には閉口するよね。
> うちの庭には、鳥が来て食べてくれたりもするけど、追いつかないね〜
>
> 私は蚊にあまり刺されないし、刺されても腫れないという体質なので(是非私を虫除けの研究に役立ててほしいくらいです)蚊は平気なんだけど、
> 主人は大変なことになってるよ(@@)
> 蚊にもイヌにも好かれる夫。

2017/05/18 (Thu) 12:43 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

エリイナさん

鳥こないかなー!
来てるのかなー!
うちの、横に
水が溜まる場所あるよ
多分そこで蚊が増えてるだよな

もう、窓見るとね やつらが
入れろー!てやってるんだからさ
嫌なっちゃうよ


なんか、うちゃたんも
痒くならないとか言ってたな!
ボブだぜは腫れ上がるよ!
なんの、違いかな(*^_^*)

2017/05/18 (Thu) 12:45 | REPLY |   

エリイナ  

水があると、ぼうふらわくよね(;;)

うちの庭には水瓶があるんだけど、そこには金魚を入れているので、ぼうふらを食べてくれてます。

うちゃたんも同じ体質だーー
私、貧血気味だから、きっと血が美味しくないんだよ・・・

でも刺されてもかゆくならないのは助かってます。

2017/05/18 (Thu) 22:24 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

エリイナさん

そうかー貧血だからだね!
二人トッも貧血よくなるといいね!

虫対策もうちょと勉強してみるぜ
BBQ気持ちいい季節からね♪

2017/05/19 (Fri) 09:56 | REPLY |   

Leave a comment