トップページ

17-03-14-18-33-11-813_deco.jpg

台湾系アメリカ人のボブです!

日本へ来て、10年かたち
夢だった、おうちを買う事ができました!
家を買えた時の喜びは、昨日の事みたい覚えているよ。

日本らしく、つつましく、ボブらしく。
ボブの素敵の素敵の、「和の暮らし」のお話し
はじまり、はじまり。

39 Comments

どら焼  

ボブさん!新しいスタートおめでとうございます‼
やっぱり1日の始まりはボブさんブログです★
新ブログのテーマ凄くいいね~
ボブさんだから見える日本の魅力とか沢山あるよね!
素敵な事も残念な部分も色んな日本をこれからボブさんのブログから気づかせてもらえそうでワクワクしてます!
東京オリンピックで日本に来る外国の人達にも参考にしてもらえそう!
楽しみにしてますね!
fight~p(^-^)q

2017/03/16 (Thu) 06:51 | REPLY |   

どら焼  

何度もコメントごめんなさい‼
今きづいたんですが、日付が超未来になってますよ~(*´ω`*)

2017/03/16 (Thu) 07:00 | REPLY |   

samako  

こんな日がくると・・・

遅かれ早かれこんな日がくると予想していましたw

朝、ボブのブログ見ないと調子出なくて、毎日毎日覗いていましたよーー^^

みんなを明るくしてくれるボブ!これからもどうぞよろしく。

新しい目標に向かって頑張って!応援しています。

2017/03/16 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   

にゃんち  

おかえりなさい

おはよーございます。
待ってました‼‼

これからも応援します。

またよろしくお願いします

茶屋は元気かな~(*´ω`*)

2017/03/16 (Thu) 07:15 | REPLY |   

しろうさ  

嬉しい~~~~~~~~!!!!

ボブだぜ おかえりなさい!
また 毎日 ボブだぜに会えるなんて、
本当に幸せです!

いいブログ名ですね!
きっとここに来るみなさん、
ボブだぜのお家に 遊びに来てる気持ちです。

「本」!!

家を買うまでのブログが そのまま
写真付きで、Kindleで販売できるじゃないですか!
がんばってね~!

2017/03/16 (Thu) 08:16 | EDIT | REPLY |   

しろうさ  

To どら焼さん

こんにちは~!

きっとボブだぜが、ずっとトップページにおいておきたくて
超未来にしたんじゃないかな?

ボブだぜのプロフィール写真が たい焼き!
どら焼きさんの いとこ???

2017/03/16 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

はやぶさ  

ボブさん復活よかった

ボブさん 復活よかった 昨日うちゃたんのブログで予告あったから期待してた

けど 新しい目標凄いね それに大企業の翻訳仕事とか ますます忙しく飛躍していく

のでしょうね 偉いと思います 頑張ってください

応援しています ホッとしたよ また読めると思うと

2017/03/16 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

エリイナ  

わーーーーい(^^)

新しいブログ、すごくいいね!!

新出発おめでとうございます。
うちゃたんの考えてくれた題名もバッチリ!!

私のブログからのリンクもこちらに変更させていただきますね〜

2017/03/16 (Thu) 09:38 | REPLY |   

スプリング  

待ってました。

ボブさんおはようございます。
ブログの内容、目的、すごくいいと思います!
ボブさんにしかできない、且つ、
そんな暮らしに憧れているけど、
実際どんな感じなの?て思ってる人の助けになります。

この短期間で、ご自分の目標設定、指針を示すことできるボブさんは
やはり出来る男、出来る夫ですね。

それと、うちゃたん命名のブログタイトル、は
それを見ただけで、どんな感じか想像がつき、興味が湧き
何より、ボブさんの雰囲気を上手に表現されている
これ以上ないタイトルをバシッとつけてる気がしました。

うちゃたんさんは小説を書いたり、昔はキャンドル作家されてたし、
さすがに、感性豊かな文才のある方だと感心しています。

あれからも、毎朝、(前ブログ)覗きに来てました。
もう、約3年の習慣化されていたので寂しかったけど、
寂しいのは自分の問題であり、そこを人様のブログ読んで埋めてもらおう
としている自分が、恥ずかしく情けなくもありました。
ボブさんはブログを書いても、書かなくても、何か感じさせる
すごい才能持ってますね。

すみません、長くなりましたf^_^;
これからもボブさんらしい
あったかいブログを楽しみにしています!

2017/03/16 (Thu) 09:43 | REPLY |   

kachita  

おかえりなさい!

ボブさん、おかえりなさい!
お待ちしておりました。嬉しいです。
ブログをストップされてからも、もしやもしやと毎日のぞいていましたよ。
やっと今日、見つけることが出来てとてもハッピーです。

新しいタイトルも目標も素敵です。
ボブさんの覚悟みたいなものを感じられます。
でもあまり気負わず、頑張って下さいね。応援しますからね。
気分一新、新しくなったブログも楽しみにしています。

2017/03/16 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

りおちゃん  

おかえり(▰˘◡˘▰)
ブログ読んで泣きそうになったよ〜!
また毎日お邪魔します♬今お家建ててるから参考にします♬
楽しみ(*^^*)

2017/03/16 (Thu) 12:52 | REPLY |   

JPNSFO  

ヽ(^。^)丿

お帰りなさい~
僕の友人で編集や本の製作の仕事をやっている人がいるので是非彼女のサイト見てきてくださいな~
http://hata-raku.org/
彼女なら本を出す際のお手伝いをしてくれるかもよ♪

2017/03/16 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

marin  

イェーイ、待ってました♪

新しいブログで、またHappyな気分にさせてもらいます(*^_^*)

本を出すという夢が叶うように、応援します!

タイトルもすごく素敵~。

新ブログもリンクさせていただいてもいいですか~。よろしくお願いします。

2017/03/16 (Thu) 14:11 | REPLY |   

Candy  

おかえり~!

ボブちゃん、お帰りなさい。
私も毎日、以前のブログ ウララ~のほうのぞいてましたよ。
またこちらでお話しできますね!

タイトルいいと思います。うちゃたん、さすがです。
そしてそのタイトルにトップの写真がバッチリ合ってますね~。
何だかほっこりの様子。
茶屋もボブちゃんの向うにいますね。
茶屋はカメラ目線? フフフ… 

あっ、正座なんて日本に来る前からしてたの?
とっても自然ね~~~(^^♪

2017/03/16 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

るーちゃん  

ボブだぜさん

ありがとう

うれしい

うちゃたんさん

感謝です

2017/03/16 (Thu) 17:09 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

どら焼きさん

名前いいでしょー♪
せかく日本でブログやるからさ(●^o^●)

日本の好きなところは
歴史と最新が、二つある所だから
そこを楽しみたいよ!


本当はね、英語でも書きたいけど
そうすると毎日はできないから
まーいか!て感じだぜ♪

2017/03/16 (Thu) 18:57 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

どら焼きさん

もう一個返事するて忘れちゃった!
しろうささんも、説明してくれたけどね

未来に設定すると
このページがずっとトップページになってくれるから
未来にしてあるよ(*^_^*)

2017/03/16 (Thu) 18:59 | REPLY |   

ボブ  

Re: こんな日がくると・・・

samakoさん

ははは(笑)
自分はね、もうちょっと
先かなて思っていたよ(●^o^●)

毎日きてくれていただね
ありがとうね♪

2017/03/16 (Thu) 19:00 | REPLY |   

ボブ  

Re: おかえりなさい

にゃんちさん

ありがとう!
茶屋はね、昨日ちょと
げろが多い日で心配しちゃたけど
元気に動きまわっているぜ!

こちらこそ
またよろしくねー(*^_^*)

2017/03/16 (Thu) 19:01 | REPLY |   

ボブ  

Re: 嬉しい~~~~~~~~!!!!

しろうささん

説明してくれてありがとう!
よく知ってるねー(●^o^●)

キンドル知っている!
あれ、結構難しいよね!


やっぱりね、ボブサインを書けるように
紙がいいかな(笑)
なんちゃてね(>_<)

2017/03/16 (Thu) 19:05 | REPLY |   

ボブ  

Re: ボブさん復活よかった

はやぶささん

いやーあの大企業の通訳とかね
また依頼きたら
自分には出来ないてさ、お断りするぜ(笑)

全然説明教えてもらえないで
受けちゃったの仕事だからね
本当にミイラになったの気持ちだったぜ(笑)

今はいい思い出!


だけど、ますます忙しくなりたいから
がんばるね(*^_^*)
ありがとう!

2017/03/16 (Thu) 19:07 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

エリイナさん

ありがとう!
うちちも、ちょと先になちゃうと思うけど
リンクはらせてもらうね!

新しいブログ、良いっていてくれてありがとう!
うれしいぜー(●^o^●)

2017/03/16 (Thu) 19:09 | REPLY |   

ボブ  

Re: 待ってました。

スプリングさん

ちょとちょと
そんなに誉められてオテレテレだぜ(笑)

3年も習慣してくれたなんてさ
本当にありがとうの気持ちいっぱいだよ

ボブママもね
習慣だたから、変な感じて話していたよ!

今回は、たくさんうちゃたんと話し合ってね
またやるからにはね
迷わないで、進んでいけるように
よーく考えたよ!


ととろみたい
大好きの日本の暮らし
楽しむぜ!

2017/03/16 (Thu) 19:13 | REPLY |   

ボブ  

Re: おかえりなさい!

かちたさん

そうだね!気負いしないで
リラックスボブでやって行くよ

ボブだぜは、のんびり屋だから、大丈夫だぜ!

だけど、みんなのコメント読んで
そなに楽しみしててくれただなって思ったから
少し気負いしてもいいかな(*^_^*)

毎日除いててくれたなんてさ
ありがとう

うちゃたんのブログのコメントも読んだよ!
新しい仕事
がんばってね!!
応援しているよ!!

2017/03/16 (Thu) 19:15 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

りおちゃん

あ、そか!
家建てるって言っていたもんね!

楽しいよねー!!
だけど、体力使うから
しっかり寝て食べて
楽しんでね!

2017/03/16 (Thu) 19:17 | REPLY |   

ボブ  

Re: ヽ(^。^)丿

JPNSFO さん

あ、JPNSFO さんによく
お土産くれる方よね?
ははは(●^o^●)

あとでじっくり見てみる!!
ありがとう!!
友達いっぱい!JPNSFO さんすごすぎ!!

2017/03/16 (Thu) 19:18 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

marinさん

イエーイ!!

リンクありがとう!
こちらもね、ちょと時間あとになちゃうけど
リンクさせてもらうね(*^_^*)

ボブ家より
本が近いのはmarinさんだと思うぜ!

応援ありがとうね♪

2017/03/16 (Thu) 19:20 | REPLY |   

ボブ  

Re: おかえり~!

Candy さん

ありがとう!!


正座なんて3分もできないぜ(笑)
トップ写真だからね
はりきって、おすましボブしたぜ!!

毎日見てて
くれてありがとう!
本当にそのお気持ちがとても嬉しいだよ!

2017/03/16 (Thu) 19:21 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

るーちゃん

ありがとー!!
うちゃたんも、喜んでいるよ!
これからもよろしくね!

2017/03/16 (Thu) 19:22 | REPLY |   

ねこまる  

春のうれしいニュースをありがとう!
また遊びに行ける🎵
また楽しみが増える🎵
本が出たら買うからね!

2017/03/16 (Thu) 21:56 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

ねこまるさん

えーありがとう(*^-^*)
難しい夢だけと
また素敵の夢ができたぜ!

遊び来てくれてありがとうね!

2017/03/16 (Thu) 22:56 | REPLY |   

-  

ちゃとまる

ボブさん、おかえりなさい!!
とても嬉しくて、そしてほっとした感じです。

これからのボブさんとうちゃたん、茶屋ちゃんも楽しみに見てるね(^^)

私は今アメリカで、なんだかボブさんと反対な感じだけど、
日本を愛して発信するというコンセプトがすごく素敵で私も不思議と嬉しいです。

ボブさんもうちゃたんもすんごくいいキャラしてるから、
本を出す日もそんなに遠くないと思うよ~!!
絶対買うし、周りにもすすめちゃうと思う!笑

改めましてこれからもどうぞよろしくね~♪

2017/03/17 (Fri) 22:29 | REPLY |   

ボブ  

Re: ちゃとまる

ちゃとまるさん

ありがとう!
本が本当に出せるとは
今は思ってないけど
やっぱり目標あると気持ちいいぜー!

本でたらボブサイン入を
プレゼントするぜ(笑)

ちゃとまるさん
頑張ってるね!
アメリカ結構長くなてきたよね!

2017/03/18 (Sat) 06:50 | REPLY |   

nb  

ボブだぜさん。
ツイッター解除してしまいごめんなさい。

今までもこれからも陰ながらブログ読ませて頂きます。

2017/03/19 (Sun) 07:04 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

nbさん

OK!
全然気にしないでー

ありがとうね('ω')ノ

2017/03/19 (Sun) 18:39 | REPLY |   

ビー玉  

ボブさん復活嬉しいな♪新たな門出のお祝いに出遅れてしまってすいません。そしてこれからもずっと楽しみにしています(⌒▽⌒)

2017/03/20 (Mon) 13:01 | REPLY |   

ボブ  

Re: タイトルなし

ビー玉さん

ありがとう!
新しいを始める春になって嬉しいよ!
お互いがんばろうね!

2017/03/20 (Mon) 20:32 | REPLY |   

ケチケチママ  

穴の開いたお洋服

100均で似た色のアイロン補修テープを買って
裏側からアイロンをあてれば 穴がふさがって
延命できるかも知れませんよー☆
(洗い替えにもなりますし)

我が家も娘が制服をひっかけて穴を作ってきたので
近々アイロン補修するつもりです。
もしまだ捨てていなかったら、参考までに(^^)

2017/05/19 (Fri) 08:46 | REPLY |   

ボブ  

Re: 穴の開いたお洋服

ケチケチママさん

前ね、実家の人か
一様なんかやてくれたんだよ!
確かそのテープだたあ気がする!

でもね、ふとふと足だからね
すぐダメなちゃうだよなー
作務衣てゴームじゃないから
ビリビリしちゃうよ

教えてくれて
ありがとうね(*^_^*)

2017/05/19 (Fri) 09:57 | REPLY |   

Leave a comment